今日は、お金と心の現実的な話です。いつもと違って、ほんわかした内容ではないので、ご了承ください笑。

さて、

収入と心の状態が関係あるって、知ってましたか?

ピアノの先生はもちろん、収入を上げたい、しかもストレスなく自然体で上げたいという他の業種の方にも、おすすめの内容です。

副業で、将来的にお金を得たい主婦の方にも、参考になる内容です。

さて、

お金を得るということを考える時、実は自分自身の心の状態が、ネックになっていることが多いです。

例えば…

サービスに見合った価格に値上げしようとします。その時、お客さんに悪いな…と思ったら、それは、自分自身に、「それだけの価値がない」と思ってしまっていることが多いのです。

また、

既にお金を得ている人を見て、羨ましいとか、どうせ裏で悪いことをしているとか、思ってしまうことも、自分に対して、「自分が人にしているように、人から自分も妬まれるから、成功してはいけない」と、無意識にストップをかけていることになります。

その状態で、仕事をすると、苦情が多かったり、ストレスを抱えたり我慢したりで、疲れ切ってしまいます。

つまり、ストレスなく収入を上げたいと思ったら、心理的な改善が、実際の仕事に大きく関係してくるということです。

仕事の面も、ちゃんと収入を得たいと思ったら、マーケティングのプロに学んだ方がいいです。

だから、心理と仕事の両方を、学ぶとよいのです。

それも、

「この時はこうする」みたいなマニュアルよりも、マニュアル自体を自分で作れるような仕事の本質を学ぶと、いろんな場面で応用が効きます。

私は今までいろんな本を読んできましたが、心理的な内容と仕事の方法がリンクしているものは、ありませんでした。仕事の本は、専門的だし、断片的なマニュアルだしで、あまり分からず、役に立ちませんでした。

でも、素晴らしい講座に出会ったので、ご紹介します!マーケティングと心理学の専門家、相馬一進さんの講座です。

私も、心理面と仕事を結びつける方法が、分かりつつあるので、少しずつ、成果が出てきています。

この講座は、メンタルと仕事両方の根本を解決してくれます。しかも、結果を出している人が、業種を問わず、大勢います。また、本質として、働き方自体(ビジネスモデル)も、学べます(というか、思い切り、ビジネスの講座です)。

まずブログを見てみて下さい。そして、仕事を軌道に乗せたい方は、ぜひ申し込んで下さい。

このブログも、ご意見や感想、質問をいただけると、嬉しいです。