土曜日のレッスン風景です。

ピアノコース1年生のAちゃん。お山を出して、弾けるようになりました。新しい曲も、表情を出して、自分で弾けそうです。

次はプレピアノコース年長さんのAちゃん。先生に教わらなくても、1人で弾けるようになりました。先に進みそうだね!

次はピアノコース1年生のRちゃん。お山を出して、弾けるようになりました。メロディと伴奏で、楽譜を見て弾きました。

次はプレピアノコース年長さんのIちゃん。音がすごくしっかりしてきました!ポジションも分かり、何曲も弾けました。

次はプレピアノコース年長さんのRちゃん。お山を出して弾くのが、何曲もできました。3度の音程もあてっこしました。

次はピアノコース1年生のNちゃん。お山を出して弾けるようになりました。伴奏の和音も弾けました。先に進みそうです。

 

発表会がすんで、振り返りのレッスンが終わりました。

みんな表情が真剣になり、集中するようになっています。

音も変わりました。自分で弾こうという、積極的な音です。

発表会でみんなグッと伸びるので、予想していることとはいえ、毎年とても嬉しいのです。「実りの秋」という感じ。

今年は人数が倍になったのですが、全員が成長していて、本当に嬉しかったです。

ビフォーアフターを、明日のブログに、もっと書いてみたいと思います☺️