学校が始まりました。

学校も、コロナ対応で苦心されているのが伝わってきます。

みんなで気をつけて、できる限りのことをしていきたいものです。まず、手洗いと消毒の徹底と、情報を冷静に判断することです。

教室では、皆さんに安心してレッスンを受けていただけるよう、以下の対策をしています。

 

1、換気

窓を開け、常に換気をしています。生徒さん入れ替えの時は、玄関も開けて風を通しています。

レッスン室も、大音量が出ない時は開けて、換気をしています。

2、消毒

ドアノブ、鍵盤など、手が触れるところは、入れ替えの度に消毒しています。入室の際には、手の消毒もお願いしています。

手拭きタオルは、こまめに洗濯、アイロンかけをしています。

3、入れ替えの時間の工夫

なるべく密接しないよう、また換気のため、入れ替えの時間を十分取っています。

生徒さんにも、手洗い、消毒と、マスク着用をお願いしています。

4、有益な情報の発信

先日のブログでも公開しましたが(こちら!)(2つめはこちら!)、データに基づいた判断が大事です。

こういう時だからこそ、根拠のない噂や、不安を煽る情報に飲まれないでほしいと思います。

レッスンなどでも、できる限り有益な情報をお伝えしていきます。

5、ピアノの音を楽しむ!

一番は、なんといっても、ピアノの音を楽しむことです!!楽しんだり、味わうと、心にゆとりができます^^

楽しむことやリラックスは、自己免疫力アップにつながります。

 

なお、画像のマスクの作り方について(3パターンできます)、)ご希望の方は、メールで送ることもできます。お問い合わせ欄よりお問い合わせくださいね。