保護者の方にいただいた秋のお花がきれいです^^

 

前回に引き続き、今日は、講座の具体的な内容について、ご紹介したいと思います!

♪子どもの集中力を高める食事    

♪子どもに伝えたい!お金の使い方  

♪子どもの個性を伸ばす声かけとは 

この中から、今回は、子どもの集中力を高める食事についてご紹介します。

 

そもそものきっかけは、あるお子さんの集中力が続かない様子が、見過ごせないくらいだったことでした。

学校でその日にあった行事をすっかり忘れる、直前の注意が思い出せない、姿勢が悪く、レッスン中もボーっとしていました。

そこでおうちの様子を伺って、食事が原因ではないかと思ったのです。

その理由は、朝食がアイスだけとか、野菜が嫌いでほとんど食べないとか、かなりアンバランスだったからです。

このお子さんはかなり極端な例でしたが、誰でも、つい子どもの好き嫌いに任せる場面はあると思います。そのことを否定するわけではありません。

でも、大事なことを知っていないと、集中力の低下で勉強ができない、運動もできない、それ以前に気力がないといった状態になってしまいます。

その後私も勉強して、偏った栄養は、逆に栄養不足を招き、集中力を著しく低下させることが分かりました。ひどくなると神経障害も引き起こすことも分かりました。

ではどうしたらいいのかということもかなり調べて、私自身実践してきました。

それで、私自身かなり健康状態が改善しました。疲れにくくなり、何時間も考え続けられるくらい集中力もアップしました。

それで分かったのは、私たちは健康を守る食事の基本を知っておかなくてはいけない。

なぜなら、世の中は美味しいものであふれているけれど、その目的は「売るため」だからです。だから、私たちの健康まで考えてはくれない。

そのし烈さは、恐ろしいほどです。

だから、コマーシャルでは流れない食事の基本を、保護者の方に伴走の一環として伝えたい。事実を知れば、誰でも健康を守ることができる。

そう思って、食事に関する講座を開催しています。

 

講座はオンラインzoomで行います(zoomの使い方については、事前フォロ―をしますので不安な方も大丈夫です)。

画をお届けするので、ご自身のペースで学んでいただけます。

この講座は、レッスン後のアドバイスから、お子さんが実際に変わっていく実績をもとに、レッスン以外にも役立てていただけるよう、開催しています。

ですので、教室生以外の方からも、ご希望があれば動画をお届けしようと思っています。

今まで1100組以上の親子を見てきた経験と、心理学などの知識、高額な有料講座で学んだ知見をもとにお話しします。なので、今回の講座だけで何万円分もの価値があります!

 

講座は、目的意識を持って参加していただくため有料ですが、今回は初めての方がどなたでも参加しやすい価格です。

ピンときた方は、コメント欄からぜひお問い合わせください。