ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2015年7月

レッスン風景☆

今日のレッスン風景です。 プレピアノコース、年少さんのKちゃん。 今日の動物さんはクジャクです! ピアノに合わせて、大きなクジャクになります。 小さい動物さんはヒヨコ。 ピアノの強弱を聴き分けます♪ タイミングを変えても …

シルバーアクセサリー

夏休みの直前、シルバーアクセサリーを作りに行きました♪ イメージに合ったアクセがシルバーでできます☆ 粘土細工みたいで楽しいです。 パンフレットはこんな感じ。オシャレですね~。 ペンダントや、ブレス、ピアスやリングができ …

言葉で変える!レッスン効果

同じ月謝で、同じレッスン内容でも、 効果がすごく出る生徒さんと、 あまり変わらない生徒さんがいます。 (もちろん成長の個人差もあるし、 こちらもベストを尽くしていますが、 それでもあることなんです。) その違いは何だと思 …

レッスン風景♪

夏休みが始まりました! 今日のレッスン風景です。 ピアノコース、1年生のAくん。 今日はシャープ(♯)を習いました。 ♯は、こんなところにもあるよ! 携帯を見て探します。 ノートにも書いてみました。 作曲?もします!題し …

21年コーラスを続けること

先日、合唱団コール・アマービレの親睦会に行きました。 ゆっくり皆さんのお話が伺えて、楽しかったです。   この合唱団は結成21年目になり、 メンバーの入れ替えもほとんどありません。 どうして、こんなに長く続けら …

レッスン風景♪

今日のレッスン風景です。 プレピアノコース、年少さんのKちゃん。 今日もピアノを聴いて歩きます。 ピアノがストップしたらKちゃんもストップ! ポーズもバリエーションが増えてきました♪ 走っていてストップもできましたね☆ …

レッスンの内容例 ブラッシュアップコース

なわた音楽教室のレッスン内容例です。   ブラッシュアップコース ピアノ指導者の方が対象です。   このコースは、 ピアノの先生が、 疑問を感じたり、 もう少し勉強したいなと思ったときに、 即レッスン …

レッスン風景☆

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース、年長さんのMちゃん。 昨日は、今まで歌った曲を自分で弾いていました! 3曲も「挑戦」してみたそうです☆ そう、なんでも「挑戦」してみるといいよ! 指番号も自分で考えて弾いていま …

レッスンの内容例 大人コース

昨日は、わらべ館の 「木の形と音あそび展」に行きました。 ユニークな木のおもちゃで、子どもも大人も楽しめました。 木は手触りもいいですね。 私はやっぱり 音が出るおもちゃに引き寄せられてしまいます(笑)。 そうしたら、な …

レッスン風景☆

今日のレッスン風景です。 プレピアノコース、年少さんのKちゃん。 ピアノに合わせてお散歩します。 歩く速さと、ゆっくり山登りの速さもあります。 しっかり聴き分けて歩けるようになったね☆ ピアノを聴いて、波の強弱を聴き分け …

1 2 3 »
PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり