ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2015年9月

レッスン風景☆

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース、年長さんのMちゃん。 1回目でうまくできるかな?VTRを撮ります。 上手になりました!自信を持って臨めそうです☆ 今度は、違う曲もドレミが読めるかな? リズムボールもたたいてみ …

秋の色

週末は地区の運動会でした。 子どもははりきって何種目にも出たので、 景品がたくさんもらえたと喜んでいました(笑)。   空はもう秋の雲、キンモクセイの香りが漂い、 すっかり秋ですね。 稲が実り、イチョウも色づき …

花が開くには

発表会に向けてレッスンしていると、 ハプニングが起こることもあります。 でも、大事なのは、 その人の持っている力を信じること。 きっとこれができる。 そのためにできることを工夫する。 不安になる時があったとしても、 本来 …

レッスン風景☆

今日のレッスン風景です。 プレピアノコース、年少さんのKちゃん。 VTRを撮って発表会の練習をします。 今日は、プーさん以外のお客さんが増えました♪ 大勢(?)の中でも大きな声で歌えたね☆ さあ、次はそのお客さんと遊びま …

ハープレッスン

シルバーウィークも終わりましたね。 我が家では、子どもと夫は初・飛行機&初・ディズニーランドでした。 真っ青な空に雲海が広がっていました。   私のほうは、ハープレッスンです! 松岡みやび先生のレッスン♪ みや …

レッスン風景♪

今日のレッスン風景です。 プレピアノコース、年少さんのKちゃん。 今日は、発表会の流れを、 まずプーさんに聴いてもらってから、VTRに撮りました☆ 2回通しましたが、がんばりましたね! とってもいいお顔で映ってたね♪ 発 …

レッスン風景♡

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース、年長さんのMちゃん。 レッスンを重ねるごとに上手になっています! VTRを見ると、自分で気がついて、 つっかえていたところも直せています♪ 歌も、とっても大きな声で歌えますね☆ …

レッスン風景☆

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース、1年生のAくん。 発表会の曲が最後まで仕上がりました! お家での練習を毎日頑張った成果ですね☆ あとは、肩が上がらないように弾こう! 写真はうまくいっているよ♪ ムズカシイ!と思う …

ランチのひと息

発表会の準備で煮詰まってきたので、 一息入れにドライブです。 青島がきれい。めざすは鹿野のnichiカフェです。 天然酵母の美味しいパンプレートです。 店主の方との会話もごちそうです。 ここでは、なぜか出会いがあります♪ …

リサイタル

週末は、倉敷にリサイタルを聴きに行ってきました。 「うまく歌えるからだのつかいかた」の著者であり、 ソプラノとして活躍中の川井弘子先生のリサイタルでした。 先生のレッスンでは、体の使い方について 多くを学ばせてもらいまし …

1 2 »
PAGETOP