ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2016年7月

レッスン風景♪

今日のレッスン風景です。 プレピアノコース、年長さんのKちゃん。 「どれみふぁそらし」のカードを読みます。 早口で読んでみよう!次は反対からもね。 それから、1枚ずつ順番をずらします。 順番をずらしても、読めるかな?(反 …

レッスン風景♫

今日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のAちゃん。 キャラクターの違う2曲を弾きます。 弾く前に、どんな曲か思い浮かべてから弾こう♪ 元気な曲と静かな曲では、テンポもタッチも違うね。 1曲弾き終えたら、手をいったん …

レッスン風景♡

今日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のYちゃん。 「できるようになった!」と、 自分で弾いてくることができました。 そう、リズムと指番号が分かれば、ピアノで弾けるでしょ? 次の曲は、指番号も自分で書いてみよう。 …

レッスン風景☆

今日のレッスン風景です。 プレピアノコース、年長さんのKちゃん。 練習して、ドレミカードが早く読めるようになっています! その調子で次は6枚にもチャレンジしよう♪ 「ど れ み ふぁ そ ら し」のカードを 順番に読んだ …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のMちゃん。 リズム打ちを、手や足を使って練習します。 リズムにばっちり合っていましたね♪ その調子で、新しいリズムもたたいてみよう! 付点四分音符と8分音符を「ドー(ナ)ツ」 …

海の日

3連休はいかがでしたか。 我が家は、県内の山や海に行きました。 ↑牛がいるのが見えるでしょうか?   海で寝ころんでいたら、飛行機が見えました。 急いでシャッターを切ったけれど、 ↑飛んでいるのが見えるでしょう …

レッスン風景♡

先週のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のYちゃん。 フレーズに気をつけて弾きます。 スラーの終わりの音は、 思ったよりずっと優しく弾くと、きれいに聴こえるね。 リズムや、指番号で動かすのも、正確になってきました。 …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース、1年生のAちゃん。 両手を弾きながら左手を歌います。 左手も、心を込めて歌えるようになってきました♪ ハ長調の伴奏を練習します。 ハ長調の2つの和音を覚えよう! その2つを、いろん …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のMちゃん。 ドレミカードが早く読めるようになっています。 今度は6枚一緒に読む練習をしてみよう! 宿題の曲が、とても生き生きと弾けました。 リズムがぴったり合っています。 じ …

レッスン風景☆

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のYちゃん。 歌うように弾けてきました。 リズムが違ったときや、 スラーの終わりの音が優しく弾けているか、 自分でも分かるようになってきたね。 いい耳が育っている証拠ですね^^ …

1 2 »
PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり