ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。お山の表現ができるようになってきました。下りも分かるように弾いてみよう! 続いてのリトミックコースでは、2人が大きな声で校歌を歌ってくれました^ ^リズム打ちは、もうひ …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。とても丁寧にフレーズを終わります。盛り上がりをもう少し出してみよう!自分からチャレンジする曲が増えて嬉しいです^^ 続いてのリトミックコースでは、連弾曲が移調して弾けま …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。ピアノコース3年生のMちゃん。最初に弾いたのと、お山やアフタクトに気をつけたのとで、比べます。クイズでチャレンジしました。 続いてのリトミックコースでは、拍子リズムに気をつけて打ちます。何回もチャ …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。8分の6拍子は大きく2つに感じて打つんだね。そうやって弾くと、全部同じに弾くのと、全然違うでしょう? 次はリトミックコースです。1人でもカノンが美しく弾けると、素晴らし …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース3年生のMちゃん。スラーの終わりをよく聴いて弾けます。左右のバランスも聴いてごらん。いつでもきれいに弾こうとするのが大事なんだ。 続いてのリトミックコースでは、拍子を意識してリズム打ち …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のTくん。お山で弾けますね。 今度はお家でもひいてこよう! じしゃくボードで音程読みもしました。   続いてのリトミックコースでは、 音程読みとリズム打ちをしました。 …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。カノンが1人で弾けています。音の変化も感じています。バランスはもっとはっきり出そう。  続いてのリトミックコースでは、連弾をして、拍子リズムを意識して打ちました。 次は …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース3年生のMちゃん。 グループレッスンで、思った以上に音に伝えないと、 分かってもらえなかったね。 どれくらいの加減で弾いたらいいかな? 真剣に向かいます。    続いてのリトミックコ …

レッスン風景🌷

新年度が始まりました。今年も上手になっていこう! 昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のTくん。 1回目でお山の表現ができますね。 1度と2度を読んだり、12の調を左右の手で弾きました。 今日も真剣! 続いてのリ …

PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり