ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。初見で弾けるようになってきました。曲の背景が分かると、スタッカートの弾き方も変わりますね。 続いてのリトミックコースでは、チェンジして弾く時のバランスを聴きます。音読み …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース3年生のMちゃん。音程読みができるので、譜読みもできました。拍子リズムで弾きました。 続いてのリトミックコースでは、音程読み、音読みをします。歌も歌ってソルフェージュをしました。 次は …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。両手で移調したり、和音記号で弾いたりします。この真剣な顔! 続いてのリトミックコースでは、カノンで1小節ずらしてリズム打ちをしました! 次はピアノコース1年生のHちゃん …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。苦手な部分ではめげそうになったけど、頑張ったね。繰り返しできるかどうかだけなんだよ。 続いてのリトミックコースでは、パートをチェンジして弾きました。相手の音も聴いて、自 …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース3年生のMちゃん。1回目でいい音が出せるように、イメージを持って、よく聴いて。集中して頑張れました。 続いてのリトミックコースでは、音程読み、音読みをします。ピアノで弾く場所も、覚えよ …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。お山の表現がとっても丁寧に弾けます。伴奏づけも覚えていて弾けましたね。 続いてのリトミックコースでは、2人が違うリズムをつられずに打ちます。自分たちで考えつきました! …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。バランスやスラーがきれいに弾けました。次の曲にもチャレンジ、お家でも弾けそうですね。 続いてのリトミックコースでは、パートをチェンジして弾きました。音読みもしていきます …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース3年生のMちゃん。メロディをはっきり出して弾こう。「間違えないように」ではなく、心で歌って弾くんだね。 続いてのリトミックコースは、リズム打ちがどんどん進んだので、音程読みもしていきま …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。とても丁寧に音の表情を弾きます。難しくても、よく頑張りましたね! 続いてのリトミックコースは、拍子リズムで打つことができます。励ましたり、やる気を刺激しあえる2人です。 …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。とてもきれいにモーツァルトの曲が弾けましたね。5指のポジション以外も繰り返し練習して、音読みもしました。 続いてのリトミックコースでは、連弾が美しく弾けたので、パートを …

1 2 »
PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり