ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。繰り返し弾きます。できないと思ってもやってみよう!ほらできるでしょう? 続いてのリトミックコースでは、違うリズムを合わせます。自分のリズムと相手のリズムも聴いて! 次は …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。部分練習で繰り返し弾きます。出来ても繰り返し弾くんですよ。へこたれずに頑張ったね。 続いてのリトミックコースでは、リズム打ちをしてから弾きます。自分のリズムをキープしな …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース2年生のHちゃん。リズムを意識して弾けますね。いつでもリズム打ちしてから弾こう!ドレミカードも読みました。 次はピアノコース3年生のYちゃん。曲を弾くためには、音読みもマスターしよう! …

レッスン風景♪

j昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。お山を丁寧に弾きます。ニガテなところもその調子で! 続いてのリトミックコースでは、リズムをずらして打ちます。違う曲を同時に打ったり!もしました。 次はピアノコース1年 …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。ピアノを弾いて、音読み、初見も頑張ります。最初弾かずに頭の中で弾いてから弾く初見の力も、演奏に関係してきます。 続いてのリトミックコースではリズム打ちをして、相手のリズ …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース2年生のHちゃん。リズム打ちや、ドレミあて、ドレミカードを読みます。ピアノは伸ばすリズムに気をつけよう! 次はピアノコース3年生のMちゃん。拍子リズムが1回目で出来るといいね!譜読みで …

レッスン風景♪

今日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。リズムカードを先週よりさらに長くしました。最後には1人でできましたね。 続いてのリトミックコースでは、長いリズムを作って打ちあいこ。相手にだけじゃなく自分でも打つんだよ …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のHちゃん。インコらしい音が出せるようになりました。曲のイメージと結びつけて、譜読みもしました。 次はプレピアノコース年長さんのSくん。リズムで歩いたら、カードで当てっこしよう。 …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。動画を見て、チューバの低音や曲の雰囲気を味わいます。曲の背景も知ると、納得するね。 続いてのリトミックコースでは、初回の演奏で何を忘れていたか考えます。次の演奏はぐんと …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース2年生のHちゃん。初回から宿題を頑張っています!リズムや指番号を見ながら弾きました。手を見ないんだね。 次はピアノコース3年生のMちゃん。リズム打ちを頑張っていたので弾けましたね。演奏 …

1 2 »
PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり