ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース2年生のHちゃん。リズムを必ず先に読んでから弾きます。スラーやお山の形も表現していこう! 次はピアノコース3年生のMちゃん。拍子リズム、左右のバランス、指の形など全部ができるかな。最後 …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。少しニガテなところがあっても頑張ります。その積み重ねが大事なんですよ☺️来週も頑張ろう! 続いてのリトミックコースでは、拍子リズムに気をつけて両手で打ちます。2度と3度 …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。部分練習を頑張りました。イメージの音で弾くんですよ。弾く前からイメージを持ってね。 続いてのリトミックコースでは、3度や6度のハーモニーを聴きます。美しく弾くコツも学び …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース2年生のHちゃん。スラーだけでなく、音符のお山の形も表現します。間違えるのは上手になる機会なので、はっきりと音にしてみよう! 次はピアノコース3年生のMちゃん。生き生きした「遊び」の曲 …

ハート講座 第3回を終えて

昨日、ハート講座全3回が終わりました。ピアノ講師と演奏の経験、その他の知識を通して、子育てに役立つ視点でお話しました。 レッスンをしていて、また親として、メディアや他人に頼るのでなく、自分で考える必要性を強く感じたのがき …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。お家で張り切って練習してきたのを弾きます。もっと上手になるには、間違えることも大事なんだよ。 続いてのリトミックコースでは、ニガテなリズムも頑張りました!ちょっとヘコん …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。調の判定、それぞれ1度と5度の和音ポジションを練習します。繰り返し頑張りました。 続いてのリトミックコースでは、連弾をします。分からなくなっても、途中から入れることが大 …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。ピアノコース2年生のHちゃん。スラーに気をつけます。元気な音で弾けるかな。12のポジションも弾きました。 次はピアノコース3年生のYちゃん。拍子リズムを演奏に生かそう。美しく聴こえるかな?音読みも …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。両手のリズム打ちをしてから弾きます。繰り返し頑張りました! 続いてのリトミックコースでは、両手のリズム打ちを繰り返しします。拍子リズムにも気がついたね。 次はピアノコー …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。部分練習を頑張ります。出来ても繰り返し弾くんですよ。落ち着いて繰り返すと、弾けるでしょう? 続いてのリトミックコースでは、初見で弾く練習をします。調性、音読み、伴奏を理 …

1 2 »
PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり