ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2018年8月

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。両手のリズム打ちをします。2度と3度も読みました。あとは繰り返し弾くだけだよ。 続いてのリトミックコースでは、2人違うリズムを合わせました。同じリズムを遅れて入るカノン …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。プレピアノコース年中さんのMくん。リズムカードを並べて打ちます。休符もできるかな。指番号もしっかり動かしてみよう! 次はピアノコース4年生のAくん。先日グレードにチャレンジしました。諦めず、落ち着 …

ハープ発表会🎶

先日はハープの発表会でした。今年の会場は、自由学園明日館というところで、ステンドグラスを模した、美しい木造の建物です。フランク・ライド・ロイドという建築家の設計だそうです。響きが心地よいホールでした。 今回は、 「心に任 …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース2年生のHちゃん。スラーやお山を表現します。題名のイメージを思い浮かべて弾いてみよう。イメージすると全然違ったでしょう? 次はピアノコース3年生のYちゃん。まずリズムを正確に!曲の構成 …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。両手のリズム打ちをして弾きます。一度できても繰り返し練習すること!20回できるかな。 続いてのリトミックコースでは、カノンでリズムを打ちました。拍子リズムも気をつけてい …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。プレピアノコース年中さんのMくん。リズムカードの順番を変えて打ってみよう。できるまでチャレンジしました。集中して向かいました。 次はピアノコース4年生のAくん。バランス、スラー、手の準備など、全部 …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。ピアノコース2年生のHちゃん。スラーやお山の表現ができるまで弾きます。思ったよりうんとしないと伝わらないね! 次はピアノコース3年生のYちゃん。静かでも、指先を意識して鍵盤の底まで弾こう。音の高さ …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。両手のリズム打ちをして、弾きます。繰り返し弾きます。頑張るんだよ! 続いてのリトミックコースでは、リズムを2人合わせることを意識します。追いかけっこのリズムでも拍子リズ …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。プレピアノコース年中さんのMくん。リズムカードを並べて打ったり、パズルをします。カードは、おうちでどれだけ長く打てるかな! 次はピアノコース4年生のAくん。弾く前にイメージを持って始めよう!いつも …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のTくん。両手でリズム打ちをします。リトミックでしていることをピアノでも弾いてみよう。繰り返し頑張るんですよ。 続いてのリトミックコースでは、追いかけっこでリズム打ちをします。つ …

1 2 »
PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり