ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース4年生のAくん。体全体を使っていい音を出そう。リズムを崩さずに弾こう。譜読みはしっかりしておくこと。 続いてのリトミックコースでは、相手に合わそうとするのではなく、リズムを感じて弾きま …

ハート講座のお知らせ💕

9/22(土)10時より、ハート講座で、食べ物について取り上げます。 前回皆さんの興味が大きかったので、具体例をたくさん盛り込み、3回シリーズになりました。 「これががいい」と言われて飛びつくのではなく、ご自分で判断でき …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。ピアノコース2年生のHちゃん。楽器を鳴らして弾こう。ピアノって中が大きいでしょ。伝えるつもりで弾くんだよ。最後にいい音が出ましたね。 次はピアノコース3年生のYちゃん。譜読みが進みます。和音で譜読 …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース2年生のHちゃん。スラー(レガート)の練習をします。山の表現も思い切って弾こう!自分でできるようにね。

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のHちゃん。グランドピアノを響かせる、いい音を出してごらん!繰り返し弾いて、最後には出せましたね! 次はプレピアノコース年中さんのSくん。おうちで毎日練習したら、指も動いて、弾け …

レッスン風景♫

水曜日のレッスン風景です。プレピアノコース年中さんのMくん。リズムカードを並べて大きさ比べをしよう。指番号でピアノも弾きました。 次はピアノコース4年生のAくん。先週譜読みをしましたね。帰ったら復習するんですよ。先週の分 …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース3年生のYちゃん。フレーズで、次がどうなっているかを見よう。譜読みも進みましたね。

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース1年生のHちゃん。新しい曲の譜読みをします。まずリズム打ちができること。交差するリズムごとに弾く練習もしよう!いつも応援してくれるお母さんと弟さんと♪ 次はプレピアノコース年中さんのS …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。プレピアノコース年中さんのMくん。ドレミカードを順を変えて読みます。指番号も動かしてみよう。宿題頑張ろう! 次はピアノコース4年生のAくん。譜読みします。調、拍子、構成を見ます。音読みも必要ですね …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース2年生のHちゃん。題名で、音も変わってくるんだね。曲ごとの違いを出して。12の調を弾きました。 次はピアノコース3年生のYちゃん。いろんな注意を思い出して弾けるようになってきました。左 …

PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり