ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のHちゃん。たくさん譜読みができました。音も、積極的に出せるようになったね! 次は、ピアノコース3年生のYちゃん。記号や楽語は、イメージを表すためだと思ってごらん。バラバラでな …

ハート講座のお知らせ💕

ハート講座のお知らせです。 明日24日10〜11時、鳥取市のギャラリー330(丸山交差点近く)にて、ハート講座を開催します。 今回のテーマは、「お金と感情」です。 お金を使う時の感情を、振り返ることで、自分の優先順位が分 …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のTくん。「ハエとハチ」が素敵に弾けました!先の曲がたくさん弾けましたね。お山がきれいです。 続いてのリトミックコースでは、音読みを競います!すぐ読めるよう、練習しよう! 次は …

レッスン風景🎶

水水曜日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのMくん。張り切って練習しています。じゃあ、手を置く場所を変えてみよう。それでも、メリーさんが弾けるね! 次はピアノコース4年生のAくん。指を垂直に弾くんだよ。譜読み …

発表会の保護者の方の感想

発表会でいただいた花束。紫がかったピンク色。私の好きな色を選んでくれました💗覚えててくださってありがとうございます‼️ 保護者の方から感想もいただいて、胸がいっぱいになりました。 皆さんが、 教室の理念「 …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のTくん。やる気マンマンで、たくさん弾けたね!頑張ったら弾けるようになるでしょう☺️? 続いてのリトミックコースでは、リズム打ちと、音読みもしました。お互い負けじと張り切ります …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのMくん。指が動くようになって、どんどん弾けそうですね!リズム打ちもしてごらん。 次はピアノコース4年生のAくん。とても表情豊かに弾けたね。譜読みも頑張って、アラベスクを …

レッスン風景🎶

月曜日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のHちゃん。発表会では、お友達が間違っても最後まで頑張る姿を見て、思い切って弾けるようになってきたね! 次はピアノコース3年生のYちゃん。Yちゃんも、最後まで弾ききりました。 …

発表会♫

発表会が終わりました! 今年一番嬉しかったのは、子どもたちがお友達の演奏を、一生懸命聴いていたことです。 感想用紙には、音の高低(お山)や、左右のバランス、曲ごとのテンポの違いについて書かれていました。 何より、お友達が …

レッスン風景♪

一昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のTくん。ビデオを撮っていたら、写真を撮り忘れました^^;頑張ったのでこの笑顔! 続いてのリトミックコースでは、楽器を持って、ピアノと合わせました。本番どのリズムかはお楽しみ …

1 2 »
PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり