ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。クリスマス会第2弾!まずは演奏です! 楽譜を見て弾けるようになってきました。指番号で、早くしても動かせるかな。 楽譜を見て弾けます。ドの場所やファの場所がすぐ分かるかな。手も、すぐ置けるようにね。 …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのRちゃん。指番号で、曲が弾けるね!リズムパズルもしました。お休みの間自分でもできるかな。

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 クリスマス会です🎄ピアノのクリスマス会は、まず弾きます! 強弱を、思ってるよりオーバーに弾いた方が、みんなに伝わったね。バランスは、これから頑張ろう!   すぐ弾き出さ …

レッスン風景🎶

今日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのRちゃん。ピアノの黒が2つ並んでいるところを探します。めいっぱい腕を伸ばして。よく届くね☺️!

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のHちゃん。和音がきれいに弾けるようになりました。メロディと伴奏のバランスにも気をつけてごらん。

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のTくん。「やってきたで!」張り切って弾きます。曲の雰囲気もていねいに表現できました! 続いてのリトミックコースでは、リズム打ちをしたり、ポジションを確認しました。 次はピアノ …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。プレピアノコース年中さんのMくん。楽譜を見て弾けるようになってきました。歌っているように、つなげて弾きますよ。 次はピアノコース4年生のAくん。とてもきれいに表現できましたね。その調子です!続きの …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース3年生のYちゃん。スラーと一緒に、メロディの表情も出してごらん。リズム練習も頑張りました!

ハープ級段認定

昨日はハープ級段認定コースの日でした。ミヤビメソードを習得するためのコースです。 昨日は試験で、准2段と2段に無事合格することができました☺️ ミヤビメソードは、美しい音を出すには、心の状態も深く関わっているという考え方 …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のTくん。新しい曲の譜読みを頑張ります。ただ弾くだけでなく、最初から表情に気をつけて弾けました! 続いてのリトミックコースでは、リズム打ちをします。随分つられず打てるようになり …

1 2 »
PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり