ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのMくん。弾けるのが嬉しくて、前弾いた曲を何度も弾きます。新しくシャープとフラットも覚えたね! 次はピアノコース2年生のNちゃん。表情が大分出せるようになりました。その方 …

壁を塗り終えました❗️

壁を塗り終えました! ここは、天井の壁紙の色が気になって、天井も塗りました。 エアコン周り2枚。 ↑ここには、鏡を設置します。ハープのフォームがよく見えるように🎶 3週間かけて塗りました〜。達成感!漆喰は …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のHちゃん。ポジションをつなぐと、音階ができるよ。ドリルもできたね。リズム打ちも頑張ろう! 次はピアノコース3年生のYちゃん。譜読みが次々進みます。タッチを意識すると音が変わる …

レッスン風景🎶

土曜日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのRちゃん。リズムカードのパズルをして、打ちました。鍵盤の音さがしもしました。あっという間でしたね☺️

ペンキ塗り

壁をほぼ塗り終えました!細かいところがもう少しです。アップ出来るのを励みに、もうひと頑張りです。 壁がきれいになると、今度は、ドアとか棚とかが古びて見えます。下の棚だけ塗ってみました。 下の段と上の段とで、全然違って見え …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のTくん。2度の音読みをして書き込みます。ピアノも繰り返し頑張れるようになったね。 続いてのリトミックコースは、写真を取りそびれましたが、2人が応援しあって、頑張りました! 次 …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのMくん。鍵盤の音探しをして、シャープの音も弾きました。スラーを頑張ったね。 次はピアノコース2年生のNちゃん。リズム、スラー、終わりの音、お山、バランスなど、出来ること …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のHちゃん。2度と3度を弾きわけます。フレーズも意識しましたね。意識しない時とで違いが分かったね。 次はピアノコース3年生のYちゃん。タッチの練習をすると、とてもいい音が出ます …

ガラスフィルム

ガラスフィルムが貼れました! 光が当たると、色が散らばってきれいです。フィルムは、水で貼れるのですが、最初は筒状に丸まっているので、平らにならず、結構大変でした。 「大きめに切って使う」と説明書にありましたが、かえってや …

トイレリフォーム途中❗️

漆喰を塗る毎日ですが、今日は、トイレ周りをペンキで塗りました。木のドアなので、漆喰はアクが出てしまうのです。 窓が大き過ぎるので、何かで塞ぐつもり。 ペンキはあっという間に塗れて気軽! ↓内側のドアビフォーアフター ムラ …

1 2 »
PAGETOP