ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

防音室

防音室が入りました!出っ張っている天井の梁にギリギリ! ↓壁との隙間もギリギリ! さすがプロ!おかげでスペースが有効に使えます。防音室は、カワイナサールをお願いしました。数ヶ月前からの段取りを含め、丸一日お世話になりまし …

レッスン風景♪

土曜日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのRちゃん。「たんん た」のリズムができました。ピアノでも弾けますね。長〜いリズムも打ちました。

レッスン風景♫

木曜日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のTくん。練習した曲は、注意されても、すぐに弾けますね。弾ける曲がたくさんあるね。1人でどこまでできるかな。 続いてのリトミックコースでは、リズム打ちと音読み、12の調性カー …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのMくん。スラーの終わりをとてもていねいに弾きます。連弾も弾きます。聴く余裕ができましたね。 次はピアノコース4年生のAくん。どんどん譜読みしてごらん。片手ずつとか、部分 …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のHちゃん。2度と3度が早く読めますね!その調子で、新しい曲をどんどん弾こう!音程のクイズもしました。 次はピアノコース3年生のYちゃん。転回の和音を弾きます。声にも出して言っ …

レッスン風景♫

土曜日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのRちゃん。ポジションを変えて弾いてみよう。難しいところは何度も頑張ったね。おうちでもできますね。

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のTくん。できない壁を超えようと頑張ります。少しずつお兄ちゃんになってきたね。いろんな曲が弾けました。 続いてのリトミックコースでは、2人が違うリズムを打ちます。だんだん難しい …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのMくん。スラーとスタッカートが弾けるようになりました!スラーの終わりを優しく弾くと、きれいだね。 次はピアノコース4年生のAくん。リズム打ち→片手ずつ→両手で弾くよ。ゆ …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のHちゃん。「「何を自分は美しいと思うかな?」が大事なんだ。人に言われるから、合わせるから、でなくてOKなんだよ。 次はピアノコース3年生のYちゃん。転回形の和音に慣れよう!口 …

レッスン風景♪

土曜日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のTくん。できないことがあっても、あきらめずに弾きます。気持ちを切り替えて、弾けましたね。 続いてのリトミックコースでは、調性カードを読んだり、音読みをしたり、16分音符のリ …

1 2 »
PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり