ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。全部の指を使って弾いてみよう。手を見ずに弾けるかな。何回も頑張りました。 次はプレピアノコース年中さんのKくん。楽譜を見て、指番号で弾きます。リズムカードを、長 …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のTくん。落ち着いて、お山がきれいに表現できました。音読みもします。順番ではなく、アトランダムに読むからね! 続いてのリトミックコースでは、音程カードや、調性カードを当てっこし …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年長さんのMくん。毎日何回も練習すると、上手に弾けるようになりますね!今週も頑張ろう!リズム打ち頑張ったね。 次はピアノコース5年生のAくん。いい練習をしてきました。楽譜もちゃん …

収入と心の状態は比例する?

今日は、お金と心の現実的な話です。いつもと違って、ほんわかした内容ではないので、ご了承ください笑。 さて、 収入と心の状態が関係あるって、知ってましたか? ピアノの先生はもちろん、収入を上げたい、しかもストレスなく自然体 …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース4年生のYちゃん。弾く前に、全体を理解してから始めるんだね。譜読みは、1音1音見ないで、和音で、ポジションを確かめること!

レッスン風景♪

土曜日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のAちゃん。毎日10回以上練習したので、レッスンも進みました!お山の表情も、よく出せていましたね。 次はプレピアノコース年長さんのAちゃん。1人で弾けますね。じゃあ、手を見な …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。ふぁ、し、そ、らの場所探しを何度もしましたね。1から5までの指でも弾きました。

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のTくん。初見で弾けたら、気をつけることがあるでしょう。お山やスラーだね。全部思い出して弾くこと! 続いてのリトミックコースでは、「たた」「ちちちち」のリズム打ちをしました。 …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年長さんのMくん。左右のリズム打ちをします。指番号も見ながら弾きます。つっかえず弾けるまで、6回弾けるかな。 次はピアノコース5年生のAくん。譜読みができています。リズムに気をつ …

講座のお知らせ〜子育てに絶対役立つ5つの視点 情報vol .2

昨日の続きです。情報を選ぶための、もう1つのポイントです。 それは、自分の価値観を知ることです。 あれもこれも良さそう。だけど、予算には限りがある。そんな時、自分が何に価値を感じているのかが分かれば、買わないからといって …

1 2 3 »
PAGETOP