ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2019年8月

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。リズムと指番号で、だんだん弾けるようになってきました。歌も楽しさを感じて張り切ってるね! 次はプレピアノコース年中さんのKくん。指の体操ができたらピアノも弾けま …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。ピアノコース2年生のTくん。調がどんどん変わるので、手を見ずに移動しよう。ドレミを読んだら弾けますね! 続いてのリトミックコースでは、ソルフェージュをしました。2人ともきれいに歌って、弾けました。 …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。ピアノコース5年生のAくん。無事テストに合格していました!その内容を生かして伴奏づけができたね。倍音も聴きました。

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース3年生のIちゃん。リズムに乗って体を動かすと、音楽が生き生き流れるね。直立不動の時とは違うのが、分かるね!

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース4年生のYちゃん。手ではなく、楽譜を見て譜読みします。1個1個の音でなく、ポジションで見ること。ペダルも使いました。

レッスン風景♪

土曜日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のAちゃん。イメージの音で弾いてみよう!元気な音と、オバケの音は違うでしょう。どちらも弾けるかな。 次はピアノコース1年生のRちゃん。気をつけと、おじぎの和音も入れ、両手で弾 …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。リズム打ちをたくさんします。頑張るね!ピアノも、手を隠して弾けました。リズムの当てっこもしたね。 次はプレピアノ年中さんのKくん。指の体操ができるね。ピアノも弾 …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のTくん。レッスンに集中します。繰り返しチャレンジします。ポジションの移動、音読みをしました。 続いてのリトミックコースでは、ソルフェージュで歌ったり、リズムを打ったりしました …

レッスン風景♫

週末よりCD 録音のため、ブログ更新ができませんでした^^; 教える者として、「自分を表現する」ということを生徒さんにも伝えていきたいです。   昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年長さんのMくん。おじ …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。先週お休みの分、張り切っていますね!リズム打ち、ピアノを弾くのも頑張りました。 次はプレピアノコース年中さんのKくん。Kくんも、ママとお話して集中して向かってい …

1 2 »
PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり