ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のTくん。自分の動画を見ると、自分で分かります。じゃあどうするの?あと1週間、頑張ろう! 続いてのリトミックコースでは、2回ずつリズム打ちして弾くことと、順番を決めました。 次 …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース5年生のAくん。「先を予測しながら弾く」ことを練習しよう!間違えないことを目標にしてはいけませんよ。  

レッスン風景♪

昨日のレッスンコースです。 プレピアノコース年長さんのMくん。ポジション移動が、パッとできるとカッコいいね。バランスも出せるかな。 次はピアノコース3年生のIちゃん。イメージを持って弾かないと、棒弾きになるのが分かるね。 …

レッスン風景🎶

週末のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のAちゃん。お友達の演奏を、よく見て、聴いていましたね。元気な音は、もっと思い切って! 次はプレピアノコース年長さんのAちゃん。おじぎの練習もします。動画で見ると、よく分かるね …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年長さんのKくん。おじぎをして、弾く練習をします。リズム打ちや、リズムのクイズも1人でできたね。

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のTくん。よかったかどうか自分で分かるね。どうしたらいいかも分かり、繰り返し弾きました。あと2週間だね! 続いてのリトミックコースでは、順番を入れ変えて弾きました。リズムカノン …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年長さんのMくん。ポジションの移動をもっとスムーズにできるかな。リズム打ちも最後までしました! 次はピアノコース5年生のAくん。今弾いているところじゃなくて、先の音を思い浮かべる …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のRちゃん。リズムが早くならないように。ライオンさんとの会話が分かるように。クラクションも弾いてごらん。 次はプレピアノコース年長さんのIちゃん。ドのポジションとファのポジショ …

レッスン風景♫

週末のレッスン風景です。鳥取も、台風の影響で、かなりの強風だったため、振り替えたお友達もいました。みんな無事でよかったです。 ピアノコース1年生のAちゃん。3つの曲の違いを意識しよう。題名のイメージがはっきり分かる音で。 …

レッスン風景🎶

金曜日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。リズムが得意だから、ピアノも弾けるね。最初に弾く場所も自分で探してみよう。 次はプレピアノコース年中さんのKくん。数字を読みながら、弾きます!お友達も頑張って …

1 2 »
PAGETOP