ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2019年11月

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。数字とリズムを合わせて弾こう!まずは、まねっこから。それから1人で弾いてみよう!

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のTくん。音読みをして、弾きます。音読みすると、弾けますね。連弾の曲も、弾けそうです。 続いてのリトミックコースでは、カノンの連弾を弾きます。つられずに。相手の音を聴いて、感想 …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年長さんのMくん。長いお山も、しっかり出そう。♭は覚えたかな。♯との違いも弾けるかな。 次はピアノコース5年生のAくん。指先の第1関節を曲げて弾くと、粒がきれいに弾けるね。新曲の …

家庭でできる、集中力を育てる3つの方法

急に寒くなってきたので、教室は、少し早めに、クリスマスの飾りつけをしました🎄 さて、今回から、数回に渡り、よくある質問やお悩みに、お応えしていこうと思います。 ピアノを習う習わないに関わらず、いろんな方の …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース3年生のIちゃん。最初の音を弾く前から、イメージして弾こう!新曲の譜読みも1曲できました。

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース4年生のYちゃん。リズムが難しい曲は、メトロノームで練習しよう。譜読みが、次々進むようになったね!

レッスン風景♫

土曜日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のAちゃん。お山を出しますが、題名のイメージを考えてごらん。どれくらいのお山がきれいかな? 次はプレピアノコース年長さんのAちゃん。1人でレッスンを受けました!指追いしながら …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。「これも、これも!」とたくさん弾きました!1人でも、リズムや数字が読めるね。 次はプレピアノコース年中さんのKくん。数字を見たら、リズムで弾けますね。たくさん弾 …

レッスン風景♫

昨日の風景です。ピアノコース2年生のTくん。スケールの復習と、譜読みをしました。お山も思い出して何度も弾きました。 続いてのリトミックコースでは、連弾するために、ピアノに合わせてリズムを打ちました。 次はピアノコース2年 …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年長さんのMくん。お山を出して弾きます。休符のリズムも、「できた〜!」おうちでも繰り返し弾こう! 次はピアノコース5年生のAくん。学校で習った和音について、説明します。興味を持つ …

1 2 3 »
PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり