ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

レッスン風景♪2020/2/29

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。楽しい曲、悲しい曲を弾き分けます!どうしたら変わるのかな〜? 次はプレピアノコース年中さんのKくん。グループレッスンで、たくさん弾こう!手の形もきれいにできたね …

レッスン風景🎶 2020/2/28

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のTくん。エリーゼのためにを弾きます。音読みもできるね。両手でチャレンジしました。続きもお楽しみに! 続いてのリトミックコースでは、2人で息を合わせて弾きますが、手を上げるとこ …

生徒さんの成長 vol.3

  入会して1年半の、年長さんの生徒さんです。 入会の最初の頃は、指も動きにくそうでしたが、今では、自分から、ポジションを移動して弾ける(移調)ようになりました❣️ ほとんど私の声かけなしで、頑張る姿を見てくだ …

レッスン風景♪ 2020/2/27

  昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年長さんのMくん。フォルテとピアノなど、音の表情も弾き分けます。ポジション移動が得意だね! 次はピアノコース5年生のAくん。自分でアレンジを工夫しています。アイデア …

レッスン風景♫ 2020/2/26

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース3年生のIちゃん。とてもていねいに弾きます。次は、拍子を感じて弾いてみよう!流れるようになりますね。

レッスン風景🎶 2020/2/25

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース4年生のYちゃん。曲全体のプランが分かると、すごくいい表情が出ます。もっと思い切って!

レッスン風景♫ 2020/2/25

週末のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のAちゃん。音楽は、楽しいこと、悲しいこと、いろんなことが表せるんだね。いろんな表現をしよう。 次はプレピアノコース年長さんのAちゃん。自分の好きな曲を弾いてみよう。「できん」 …

アマービレコンサート

昨日は、鳥取市の合唱団のコンサートの日でした。 私も、伴奏で出演させていただきました。スマホを持って行かなかったため、写真が撮れず残念💦 私たちの団は、少人数ですが、みんながのびのび、しかも思いを込めて歌 …

レッスン風景🎶  2020/2/22

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。何曲も頑張ります。じゃあ、楽しい音と悲しい音は出せるかな?スラーにも挑戦しました。 次はプレピアノコース年中さんのKくん。リズム打ちができたから、ピアノも何回も …

レッスン風景♪ 2020/2/21

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のTくん。グループの時、内緒で教えてくれた曲(笑)を弾きます。チャレンジしたんだね!新曲にもチャレンジしました。 続いてのリトミックコースでは、パートを入れ替えて、2人で練習し …

1 2 3 4 »
PAGETOP