ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

レッスン風景🎶 2020/2/25

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース4年生のYちゃん。曲全体のプランが分かると、すごくいい表情が出ます。もっと思い切って!

レッスン風景♫ 2020/2/25

週末のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のAちゃん。音楽は、楽しいこと、悲しいこと、いろんなことが表せるんだね。いろんな表現をしよう。 次はプレピアノコース年長さんのAちゃん。自分の好きな曲を弾いてみよう。「できん」 …

アマービレコンサート

昨日は、鳥取市の合唱団のコンサートの日でした。 私も、伴奏で出演させていただきました。スマホを持って行かなかったため、写真が撮れず残念💦 私たちの団は、少人数ですが、みんながのびのび、しかも思いを込めて歌 …

レッスン風景🎶  2020/2/22

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。何曲も頑張ります。じゃあ、楽しい音と悲しい音は出せるかな?スラーにも挑戦しました。 次はプレピアノコース年中さんのKくん。リズム打ちができたから、ピアノも何回も …

レッスン風景♪ 2020/2/21

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のTくん。グループの時、内緒で教えてくれた曲(笑)を弾きます。チャレンジしたんだね!新曲にもチャレンジしました。 続いてのリトミックコースでは、パートを入れ替えて、2人で練習し …

レッスン風景♫ 2020/2/20

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース5年生のAくん。音読みを練習します。演奏する時は、音読みから離れると、弾きやすいんだね。アラベスク美しく弾けました!

私の弱み vol.2

昨日のジンチョウゲ。せっかく咲いたのに、寒そうでした。 私の弱み、まだありました^^;興味ある方は、読んでみて下さい笑。 それは、 音楽で感情を煽るのができないということです。なので、自己陶酔もニガテです。どこか冷めてい …

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース3年生のIちゃん。お休みの間も、スラーなど、ていねいに弾いていましたね。伴奏の和音を、メロディにつけました。

私の弱み

ジンチョウゲが、咲き始めたところに、雪が降っています。大丈夫かな? 今日は、私の弱みを書いてみようと思います。 まずは…、 実は、私はピアノが下手でした。高校くらいまでは天狗でしたが苦笑、大学の中では、努力しても弾けない …

レッスン風景♫ 2020/2/18

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース4年生のYちゃん。長い曲の時は、構成を理解すると、自分の意思で弾けるようになります。練習してみよう!

1 2 3 »
PAGETOP

© 2015 なわたピアノ教室 technical support 鳥取ホームページ制作会社Webもり