ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

グループレッスンの3つの効果❗️

桜が見頃ですね🌸 今月は、グループレッスンの月でした。 と言っても、コロナのため、動画で対応したのですが、これがよかった❣️ ・子どもたちが、繰り返し粘って練習した ・グループ以外のお友達にも、演奏を見て …

レッスン風景♪ 2020/3/31

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生予定!のSくん。半年ぶりに、帰ってきてくれました❣️ブランクがあったのに、移調や伴奏を覚えて弾いていて、びっくりでした^^ 次はピアノコース4年生のYちゃん。イメージを表現する …

レッスン風景🎶 2020/3/30

週末のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のAちゃん。1年の振り返りをすると、できるようになったことが、はっきり分かったね。ペダルの音も聴きました。   次はプレピアノコース年長さんのAちゃん。自分で、いろん …

レッスン風景♫ 2020/3/28

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。気をつけの和音が弾けました。おじぎの音の違いも分かったね。1年で、たくさん弾けるようになりました。 次はプレピアノコース年中さんのKくん。リズムや、手の形がきれ …

レッスン風景🎶 2020/3/27

昨日のレッスン風景です。 コロナのためおまけレッスン!ということで、兄弟レッスン!それぞれが曲を弾きあいこして、連弾もしました。お互い張り合って笑、頑張ったね。 続いてのリトミックコースでは、2人の連弾を聴いてもらいます …

生徒さんの成長 vol.5

お友達の演奏を聴いてのコメントです。とても素敵なコメントです^^ ユーモアと優しさあふれるコメントです♪素晴らしい。 自分の興味だけでなく、お友達の関わりを持つと、自分の強みや、コミュニケーション力など、生きていくために …

レッスン風景♫ 2020/3/26

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース5年生のAくん。お友達のコメントを見たり、自分もコメントします。お友達とのやり取りで、成長できますね!次の曲も決めました。

レッスン風景🎶 2020/3/25

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース3年生のIちゃん。表現ができた時と、そうでない時の違いが分かりますね。ずいぶん、違いがはっきり分かって、表現できるようになりましたね!  

ピアノは脳育にいいですか?

桜が咲き始めました🌸 前回に続き(内容はこちら!)、 今回は、ピアノが、どんなお子さんにもいい理由を、書いてみたいと思います。 ピアノは、皆さん思っている以上に、いろいろな力が要求されます。しかも、一つの …

レッスン風景♫ 2020/3/24

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース4年生のYちゃん。2曲目の動画にチャレンジします。頑張ったね!自分の意見も、もっと言っていいからね^^

1 2 3 4 »
PAGETOP