ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

発表会に向けて

先日リハーサルの帰り道の風景です。ススキが光り輝いていました。 さて、発表会の準備をしています。 プログラムやアンケートの作成、プレゼントのラッピングなどなど。 中でも、ラッピングはとても楽しい時間です^^ みんなの喜ぶ …

忙中閑あり

最近は発表会に向けて、気が張る毎日を過ごしています笑 でも、少々息切れ気味だったので、自分のための時間を味わうことにしました。 何がいいかな? そうだ、お菓子の焼ける香りがかぎたい。自分のために久しぶりにお菓子を焼こう! …

楽しいランチのひととき♪

先日、保護者の方と一緒にランチをしました^^♪ この方とは、かれこれ10年ほどのお付き合いになります。 こんなにご縁がつながって、本当に嬉しい限りです。 お子さんのことだけでなく、お互の気づきや失敗談(笑)なども話してい …

個性を伸ばす!子育て講座が終了しました

日が短くなって、レッスンが終わるともう夜です。寂しい気もしますが、暗がりの中、光と緑はきれいで、1人ほっこりしています^^ 先月より開催した、個性を伸ばす子育て講座は3回ともに無事終了しました。 参加した保護者の方からは …

子どもの個性を伸ばす声かけとは

紫の花だとばかり思っていたら、白い花も咲きました^^ 人も同じですね。「○○の人」と思っていたら、違う側面もありますよね^^   前回に引き続き、今日は、講座の具体的な内容について、ご紹介したいと思います!   …

PAGETOP