ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2021年12月

クリスマスグループレッスン🎶

昨日はクリスマスグループレッスンでした。 お互いの演奏を聴き合いこして、感想を言います。感想や意見を言うと、お互いの気づきになってとてもいいのです。 「クイズ出したい!」「歌いたい!」「一発稽古をしたい!!」など、積極的 …

クリスマスイブ

いただいた花束をドライフラワーにして、キャンドルを灯すとキレイです🕯 今日はクリスマスイブですね。 今夜は、みんなのもとにサンタさんがやって来ることでしょう🤶   私も自分で自分 …

チラシ♪

今回チラシを一新して、こんなに素敵なチラシが出来上がりました^^!! かわいくて、内容が一目で分かるチラシです。プロの方にお願いしたので、さすがの分かりやすさです。 もちろん保護者の方の声も掲載しています^^ このチラシ …

クリスマスコンサートが終わりました🎄

昨日はクリスマスコンサートでした。 クリスマスコンサートでは、レッスンで伝え切れないピアノの基礎を、演奏を交えてお伝えしています。 クイズに答えたり、実際に弾いたりしながら、楽しく学べるレクチャーコンサートです。 こうい …

クリスマスの飾りつけ🎄

昨日は、クリスマスの飾りつけをしました。 日が短くなる日々も、ちょっとしたことで楽しくなりますね。 いつもの教室と違うところがわかるかな⁉️ ちなみに、この写真の中に違うところは3つあります^ …

PAGETOP