今日は生徒さんを送り出した話です。

先日のグループレッスンで、教室を卒業になった生徒さんを見送りました。

進学に当たり、おうちの人を納得させられる練習をしなければ、いったんここで区切りをつけるということで、今回グループレッスンに向けて、練習を頑張っていました。

数日前から何度も動画を送ってくるなど、疲れていても練習しているのが伝わってきました。

そして迎えたグループレッスン。

そのお子さんの力強い音色を予想していたのに反して、とても繊細な美しい音色でした……。心で奏でているのが伝わってきました。それは私への音のプレゼントでした。聴き入ってしまって録音はないけど、心の宝物です。

帰り際に、そのお子さんからもう一つプレゼントを渡してくれました。それがこちらの絵です❗️

素晴らしいでしょう❓

ピアノの重量感、ピアノの輝き。ピアノのふたの裏に、弦が映り込んでいるところまで、精細に描かれています。

これを、レッスン室でスケッチするのではなく、おうちで思い起こして描いたところも、才能ですよね。

本当に心に残るお別れでした。練習を頑張って、また教室で会えるのを、楽しみに待ちたいと思います^^

とても感動したので、ライブ配信でもお話ししています。興味がある方は見てくださいね。ライブ配信はコチラ

 

このように信頼関係を結べた保護者の方にも、感謝しています。また、詳細は割愛しますが、他にも信頼関係を持って送り出せた保護者の方にも感謝しています。

お子さんの成長を一緒に見つめることができ、楽しかったです✨

ピアノ「だけ」でなく、このようなお子様の成長を望まれる方は、ぜひお問い合わせください。お問い合わせ先はコチラ