コロナもひとまず落ち着いてきましたね。

今回のことで、すごくはっきりしたことがあります。それは、その人の在り方がよく見えたということです。

 

例えば、先日Facebookに挙げたのですが、もう行かないだろうな…という残念な飲食店がありました。

「残念な対応から、気づいたこと」このごろ毎日ライブ配信してますが、久しぶりに、記事も書いてみようと思います。テイクアウトで買おうと入ったお店の人が、とても残念な対応でした。そこで買うのは諦めたのですが、いろいろ考えさせられました…

縄田千絵さんの投稿 2020年5月3日日曜日

逆に、医療従事者の方を支援するような素晴らしい飲食店もありました。

どこが違うのか考えてみたら、ベクトルが自分に向いているか、人に向いているかだと思います。

もちろん、ギリギリのところで、自分のことで一生懸命なのは、仕方ないことです。

でも、そんな中で、少しでもいいから、人のためにできることをしようとする姿に、感動するのだと思います。

タルトは買いそびれてしまったけど、今後、ぜひ購入させていただきたいと思っています。

コロナは、究極の状態での在り方を考えさせてくれたと思います。私もまだまだ、今回のことを肥やしにしていきたいです。

https://www.facebook.com/100013889236395/posts/908068069666159/?d=n