昨日のレッスン風景です。

プレピアノコース年中さんのKくん。リズムを思い出して、打ってみます。どれみカードも、並び替えて読めるかな。おうちでもできるかな。

次はピアノコース2年生のTくん。いろんなドの場所は覚えたかな。カードで読んでみよう。バランスや、お山に気をつけて弾きました。

続いてのリトミックコースでは、ドレミカードを読みあいこしました!

次はピアノコース2年生のHちゃん。曲の題をイメージして弾いているかな。音に伝わっているかな。できた時の気持ち良さが、目印だよ。

次はプレピアノコース年長さんのSくん。楽譜を見ているようで、見てない時がありますよ。しっかり目で追って。リズム打ちもしました。

次はピアノコース6年生のHちゃん。CDや生ピアノで鑑賞すると、「断然、生の音が好き」と、言ってくれ、嬉しいです。

本当にいい音や、心の入った演奏を聴いたことがあるのと、ないのとでは、レッスンを受けた成果が、全然違ってきます。

Hちゃんは、これから、自分のやりたいことにチャレンジしていきます。音楽が慰めや励ましになってくれるでしょう。応援していますね。

Hちゃんのお母さんからプレゼントです。可愛くて、色も素敵で、ありがとうございます。

成長と癒し(近年中のハープ教室)の教室として、これからも、みんなが自分らしく輝くための教室でありたいと思います!