先週金曜日に、鳥取でもコロナ感染者が出たことを受け、カウンセリングピアノ教室では、急遽、当面の間、リアルでのレッスンを休止とすることにしました。

プレピアノコース、ピアノコースすべてのお子様は、オンラインレッスンで対応させていただきます。

理由は、

・60才以上の高齢者への感染を防ぐため(鳥取は同居が多い)

・密接を避けるため

です。

毎週楽しみに通ってくださる生徒さんには、とても心苦しかったのですが、とは言え、安全第一なので、休止とさせていただきました。土曜日から、オンラインに切り替えてレッスンしています。

初めての試みとなりますが、オンラインならではの良さもあるので、最大限活用していきたいと思います。

変化の時は大変ですが、できることに目を向けていきたいと思います。

こんな時だからこそ、安心して生徒さんがピアノが楽しめるよう、そして成長できるよう、関わっていきたいと思います。

有事の時にどう対応していくか、後ろ姿を子どもたちに見せられるよう、恥ずかしくない態度でありたいと思います。

保護者の皆さまには、急だったにも関わらず、全員ご協力いただき、感謝いたします。オンラインには、不慣れな点もありますが、今後もしっかりとお子さまと向き合っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。