嬉しいプレゼントが届きました❗️

それはフウセンカズラのタネです。

フウセンカズラのタネは、丸くて、まん中に白いハートの模様があります。

先日参加した、オンラインセミナーで出会った方に送ってもらったタネです。

ハートの袋にかわいらしくラッピングされていました。

 これはただのタネではありません❣️愛を広げるタネです。

この方は、今までも、愛を広げようとフウセンカズラのタネを配る活動をされていたのですが、コロナで元気がなくなって、タネを配るのをやめてしまいました。

私はそれを聴いて、もったいないなと思ったんです。

コロナで元気がなくなる今だからこそ、ぜひタネを配ってほしいと思いました。

それで、素晴らしい活動だから私にタネを送ってくださいとお願いしたんです。

するとその方は、自分を取り戻すことができたんです。

「人に喜んでもらいたい」

「愛を届けたい」

人に元気を届けて自分も元気になりたい」

という気持ちを思い出すことができたんです。

コロナの無力感から、自分の持っている愛を思い出すことができたんです。

たとえ不安に陥ったとしても、自分の中の愛に気づいてほしい。

そんな気持ちで、教室の生徒さんにはフウセンカズラのタネをお分けしています。

この、自分の愛に気づくフウセンカズラのタネのように、

カウンセリングピアノ教室では、お子様の持つ力に気づけるようなレッスンをしています。