クリスマスコンサートが終わりました!いただいたお花は教室に飾らせてもらいました💐

寒い中でしたが、多くの方にご参加いただきました^^

クリスマスコンサートは、レッスンで伝えていることをもっと伝えたいと思って、去年から始めました。

コンサートの内容は、音楽の3要素のお話から、実際にレッスンで伝えている内容につなげて、クイズでビフォーアフターを聴き比べてもらうというものです。普段何気なく聴いている名曲が、ビフォーアフターを聴き比べることによって、より楽しく、より興味を持つきっかけになるからです。なので、コンサートでは聴くだけでなくクイズや体験コーナーがほとんどでした^^

今年は、お母さんに向けてクリスマスプレゼントの曲も弾きました。

 

皆さんからはこのような喜びの声をいただきました♪

「とても素敵でした♪私たちへの曲だと思って聴きました!」

「音楽のことをよく知らない私でも、勉強になったし癒されました」

「素敵な演奏とともにクイズで学べる、いろんな体験できるという縄田さんならではのコンサートでした!」

普段お子さんのクリスマスイベントに忙しいお母さんに、ちょっぴりリラックスしてもらえたようでよかったです(^^♪

 

そしてそして、コンサートで伝えそびれてしまったことがあります。

それは、音楽の3要素は「心」があってこそ伝わるんだということです。レッスンでも言ってますが、音楽の3要素を「あなたはどう感じるか」が大事です。「人に言われるから」ではなく「あなたが感じる」ことが大事なんです。

これからも、「あなたはどう感じるか」を大事にレッスンしていきます!