ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

レッスン風景🎶

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。リズムを思い出して、打ってみます。どれみカードも、並び替えて読めるかな。おうちでもできるかな。 次はピアノコース2年生のTくん。いろんなドの場所は覚えたかな。カ …

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年長さんのMくん。いろんな場所で弾くんだね。スラーで弾こう。ドレミの場所も探します。おうちでもしてみよう! 次はピアノコース1年生のRちゃん。同じ曲でも、いろんな表情で弾けるでし …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース4年生のYちゃん。タイが多く出てくるリズムは、まずタイなしで打ってみよう。自分で打てるようになるためには、最初どうしたらいいかな!

レッスン風景🎶

土曜日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のAちゃん。何回も弾くことにチャレンジします。頑張ったね!新しいリズムカードを打ちました。似ているけど、覚えたかな。 次はプレピアノコース年長さんのAちゃん。自分で弾けました …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年中さんのKくん。どれみカードが、自分で読めるようになりました。指番号も読めるね。おうちでも動かしてみよう!

レッスン風景♪

昨日のレッスン風景です。 ピアノコース2年生のHちゃん。人に言われたことを守るだけより、自分の気持ちを出して弾くと「すっきりして、気持ちがいい!」それが大事なんだ。 次はプレピアノコース年長さんのSくん。楽譜をしっかりと …

レッスン風景♫

昨日のレッスン風景です。 プレピアノコース年長さんのMくん。リズムを聴き当てる、リズム聴音をします。集中して頑張れましたね。弾くのも、続けて頑張ろう! 次はピアノコース1年生のRちゃん。リズム打ちや、指番号の体操をして、 …

講座のお知らせ〜子育てに絶対役立つ5つの視点

いよいよ今週の金曜日が、講座第1回目です! 第1回 「家族のため」は本当ですか?自分の時間を生み出す方法 です。 ついイライラしてしまう、自分のやり方に不安を感じる方は、ぜひご参加ください! 自分の時間の有効な使い方は、 …

講座のお知らせ〜子育てに絶対必要な5つの視点 時間vol.4

講座の内容について、簡単に、全体像をお伝えしていきます。講座については、HPトップページより、お知らせ欄をご覧下さい。 前回までのブログで、時間はすべてを生み出すことと、そのための方法を、簡単にお伝えしました。 それでは …

レッスン風景♪

土曜日のレッスン風景です。 ピアノコース1年生のAちゃん。新しい曲も弾けそうです。あとは繰り返し練習してみよう。線の音、間の音を読んだり、音程クイズをしました。次はプレピアノコース年長さんのAちゃん。リズムカードをたくさ …

1 2 3 »
PAGETOP