ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

オンライングループレッスン

緊急事態宣言が、全国で解除されましたね。ホッとしている方も多いと思います。 教室でも、希望の方には、先週から対面レッスンを再開しています。 対面レッスンの楽しさを改めて感じると同時に、オンラインの良さも取り入れる形で、今 …

日が登ったあとに vol2

先日ご紹介した「After  the Sunrise」 をピアノでアレンジしました。 かそけき流れが大海に注ぐようなイメージ…今後のコロナ世界が切り開かれるイメージが伝わると嬉しいです。 縄田千絵さんの投稿 2020年5 …

コロナが教えてくれたこと

コロナもひとまず落ち着いてきましたね。 今回のことで、すごくはっきりしたことがあります。それは、その人の在り方がよく見えたということです。   例えば、先日Facebookに挙げたのですが、もう行かないだろうな …

日が登ったあとに

緊急事態宣言が解除されました。今まで当たり前だったことが当たり前にできるというのは、嬉しいものですね。 今後も、感染防止に努めながら、活動を再開していきたいですね。 素晴らしい曲を教えてもらったので、シェアします。画像も …

コロナの思わぬ成果❗️❓

  発見!二匹仲良くひなたぼっこ^^ 緊急事態宣言解除も間近になりそうですね。そんなニュースを見れるだけでも、ホッとしますね。 オンラインレッスンにしてから、多くの気づきがありました。 一番は、オンラインレッスンは、意外 …

子どもの課題はコロナが原因❓

暑い日が増え、スズランが咲いていますね。 GWも明け、鳥取市では学校が再開されました。なんとか収束に向かってほしいものです。 教室では、先月よりオンラインレッスンに切り替えて、1ヶ月が経ちました。 オンラインのいい面不便 …

音が入るとよく見える❗️❓

子どもの日が近いですね。元気に泳ぐ鯉に、あやかりたいですね☺️ 今日はジョークの記事です。とてもユーモラスな動画を見つけたので、どうぞ^^ 音の効果って楽しいですね✨   https://www.faceboo …

PAGETOP