ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

大掃除の願い

今年も1年みんなを迎えてくれた教室をおそうじしました。 床をワックスがけして、窓ガラスを磨きました。ぴかぴかになりました(^^♪保護者の方からいただいたお菓子でお茶をしながらおそうじしました^^ 教室は、みんなのパワーを …

クリスマス会のプレゼント

今年のクリスマス会も終わりました。 今年のプレゼントはレモンクッキーでした!バターと米粉に、国産レモンの皮を入れて作りました。つまみ食いでつい食べ過ぎてしまいましたが笑、80個くらいは作ったかな~。お菓子屋さんの気分でし …

クリスマス会 第3弾♪

お待たせしました! クリスマス会第3弾です。みんなの演奏を聴いて感想を言います。 みんなパッと手を挙げて、去年よりしっかりと言えたのが素晴らしかったです^^ 欲を言えば、聴く時に、自分が聴いてほしいのと同じ気持ちで聴ける …

クリスマス会 第4弾♪

わけあって第3弾は後程アップします汗。 クリスマス会第4弾はなんと、コスプレ女子が!盛り上げてくれてどうもありがとう(笑)!   演奏は少し緊張した様子だったけれど、最後まで弾けました。 お互いの感想も、 「お …

クリスマス会 第2弾♪

昨日はクリスマス会第2弾でした!幼稚園のグループで、歌やピアノを披露しました。 間違えても全く気にせず手を挙げるお友達、 慎重だけどお友達のことをよく見てあげるお友達など、 個性の違いがお互いのやる気になって、積極的に発 …

クリスマス会 第1弾♪

昨日から始まったクリスマス会です♪ 第1弾は演奏から始まり、演奏に終わりました。 演奏も心がこもっていて素晴らしかったですが、それにも増して、お互いに聴き合っての感想が素晴らしかったです。 「○○ちゃんは、自分にはなかっ …

ハープ体験レッスンのお知らせ

  先日のクリスマスコンサートで大好評だった、ハープの体験レッスンを行います! 対象は、今回コンサートに参加された方で、1月に行う予定です。 ご希望があれば、コンサートに参加できなかった方や一般の方にも、今後ハ …

メリークリスマス✨

お気に入りのタペストリーです^^以前、保護者の方がプレゼントしてくださったものです🎶 今日はクリスマスイブですね! 子どもたちが楽しみにしている日ですね^^ 教室でも今日から3日間クリスマス会をします! …

クリスマスコンサート終わりました

クリスマスコンサートが終わりました!いただいたお花は教室に飾らせてもらいました💐 寒い中でしたが、多くの方にご参加いただきました^^ クリスマスコンサートは、レッスンで伝えていることをもっと伝えたいと思っ …

生徒さんからのプレゼント♪

今日は小学生の生徒さんにプレゼントをもらいました^^あさがおのタネと、お手紙です。 カラフルなお手紙にはイラストが書いてあって、タネがぐんぐん大きくなっていく様子が描かれています。よく見ると、タネが「うんせ うんせ」と言 …

1 2 »
PAGETOP