ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2021年7月

これからの時代に必要なスキル

保護者の方のお悩みを伺っていると、根本のところをお伝えしないといけないなと感じることが、よくあります。   例えばよくあるのは、 「子どもが言うことを聞いてくれない」 というお悩みですね。 「言うことを聞いてく …

保護者の方とのご縁♪

保護者の方に、こんな豪華なお花を頂きました✨華やかに教室を彩ってくれます。 暑い中、丹精されたお花です❣️ありがたいことです。 暑い時期で直射日光も当たる場所なのですが、水切りし …

閑話休題♪

コーヒー豆を買いに、カフェに行きました。 豆だけ買うつもりが、壁に掛かった絵を眺めているうちに、ここでゆっくり飲みたいと思い、お店でコーヒーをいただくことにしました。 夕方の静かなひととき、ほっと一息、コーヒーを味わうこ …

美味しいレストランの裏技とは❓

この本が素晴らしかったのでシェアします❗️ 「あなたはなぜチェックリストを使わないのか?」 ほとんど不可能と思えるような業務の人に、そのコツをインタビューしたものこです。   不可能 …

カウンセリングピアノ教室が喜ばれる理由♪

カウンセリングピアノ教室レッスンでは、ピアノの技術「だけ」でなく、子育てのアドバイスにも重点を置いています。 アドバイスの目的は、単に技術がアップするためではなく、お子さんの人生がより良くなることです。 お子さんの人生が …

自主性を育むレッスンとは?

先週の大雨は、ちょっとドキドキするくらいでした。避難放送が大音量で流れるたびに、ビクッとしてしまいましたが(笑)、 無事に過ごすことができました。心配してくださった方、ありがとうございました!   保護者の方に …

ちょっと健康グッズ🎶

突然ですが、これ何だと思いますか? 答えは青竹踏みの青竹ならぬヒノキです! 青竹の代わりに、ヒノキを毎日踏んでいます。 なぜヒノキにしたかというと、 ・いい香りがする ・すぐに割れない ・肌触りが良い という理由です。 …

お子さんの成長♪

グループレッスンが終わりましたが、改めてお子さんの成長を見ることができたので、書いてみたいと思います。 たつやくん(小学2年生 仮名)はとてもきちんとした男の子です。挨拶も、毎回腰から頭を下げるくらい(!)丁寧です。 で …

PAGETOP