ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2022年2月

お子さんの質問力 vol,2

やっと雪が止んで、晴れ間が見えました✨何げない太陽の光が嬉しいです^^   今回も、前回に引き続き、質問力アップしたお子さんの話です。 カウンセリングピアノ教室のレッスンでは、質問を歓迎しています …

お子さんの質問力 vol,1

いただいた春の花が、教室にいい香りを漂わせてくれています^^ 最近、レッスンでよく質問してくるお子さんがいます。 カウンセリングピアノ教室のレッスンでは、質問を歓迎しています。お子さんの関心が育ち、成長につながるからです …

レッスンで嬉しかったこと^^

香りに誘われて振り向いたら、梅が咲いていました。春ですね^^   昨日のレッスンで嬉しかったことを、2つご紹介しようと思います^^ 1つめは、まさとくん(仮名 小学1年生)のレッスンでのことです。 レッスンでは …

レッスン3年目の生徒さんの成長❣️

寒くても、春の花は咲き始めています。 春の花は香りが高いものが多いですね^^   今日はレッスン3年目の生徒さんの成長をご紹介したいと思います。 まさみちゃん(仮名 小学3年生)は、毎日練習を頑張っています。 …

入会したての生徒さんの成長❣️

ジンチョウゲのつぼみもふくらんで、春が近づいています。 今日は、入会したての生徒さんの成長のお話です。 子育てで困った時の声かけの参考になると思うので、ぜひ読んでみて下さいね。   今年からレッスンを始めた年少 …

PAGETOP