先日まいた、フウセンカズラの芽が出ました!

コロナをきっかけに、オンラインレッスンの可能性に気づいて数か月。

先週末、ついに教室をワイファイ環境にすることができました。

これでオンラインレッスンの音や画質がよくなるはず!

これで、生徒さんに好評だったグループレッスンを、オンラインですることができます!

グループレッスンの良さはたくさんあります。

たとえば、お互いの個性を認め合いながら、自主性を伸ばすことができるのです。

生徒さんの具体的な変化は、こんな感じです。

 

・ドレミカードを早く読もうと、頑張るようになった。

・お互いにコメントを言い合うことで、静かなお友達や賑やかなお友達など、お互いのキャラクターを認められるようになった。

・子どもたちの中で、「なあ〜、家でどれだけ弾いとるん?」などの指摘もするようになった(笑)。

・行き詰まっているお友達には「○○くんの曲の続きが聴きたいなあ」など、応援の言葉がかけられるようになった。

 

このように、お友達の個性を認めて、自主的に頑張ることができる環境は、グループレッスンならではです。

個人レッスンだけだと、生徒さんは、ややもするとニガテなことを避けようとします(笑)。

 

コロナで出会えない代わりに、オンラインでグループレッスンをしようと考えています。

今、モニターの生徒さんに、オンライングループレッスンのご協力をいただいているところです。

実現のめどがついてきたので、オンライングループレッスンをご案内できる日も近いと思います。

まずは現在通ってくださっている生徒さんに、

次に、新規のオンライングループレッスンをご希望の方を募って、ご案内していく予定です。

オンライングループレッスンを、どうぞお楽しみに❗️