今日は、最近入会された大人の生徒さんの声をご紹介したいと思います♪

レッスンでエネルギーをチャージされている姿が、参考になると嬉しいです^^

 

友香さん(仮名 60代)

 

♪習い始めたきっかけは?

知人から譲ってもらった体験チケットです。

 

♪レッスンを受けてみての感想はいかがですか?

先生のピアノの技術と情緒、はっきりした言動に好感があります。30分があっという間に終わってしまいます。

 

♪どのようになりたいですか?

音楽のある生活は希望があり楽しいので、長く続けたいと思っています。

スラスラ弾いて孫たちに自慢したいです^^

 

お孫さんに自慢したいというのはいいですね^^

モチベーションは大きいです!

「音楽は希望」という言葉も実感できるよう、レッスンしていきたいと思います。

 

 

佐和子さん(仮名 60代)

 

♪習い始めたきっかけは?

家族の介護などから解放され、楽になったから。

 

♪レッスンを受けてみての感想はいかがですか?

音楽に対してすごく熱いし、どんな曲に対してもすごく真摯で、とてもエネルギーが伝わってきます。

先生の日常が、音楽とともにあるような感覚を感じます。

音楽を始め、何事にも一生懸命に取り組んでおられるように思います。

 

♪どのようになりたいですか?

希望の曲を、1年後か2年後にしっとりと弾いている自分を期待したいです♪

旅先で駅ピアノ、空港ピアノを弾きたいです。

 

介護でご家族のために尽くす方もおられると思います。

だからこそ、ご自身のための時間を見つけてほしいと願っています。

自分でも気づかない気持ちが解放されるレッスンをしています♪

 

自分の気持ちを大事にすることを、レッスンでぜひ体験ほしいと願っています。

カウンセリングピアノ教室に興味がある方はコチラ

 

#鳥取市#習い事#ピアノ教室#ハープレッスン#成長