困ったことやお悩みがあって、できるだけ早く人生を変えようと思ったら、レッスンだけでは難しい場合もあります。

レッスンと並行して、コーチングを受けておられる大人の生徒さん、香織さん(仮名、40代)。

これまで、職場でのお悩みや、人生の方向性などセッションしてきました。

今までは、その時々をしのぐのに精一杯で、しんどかった香織さんですが、最近、少しずつ余裕が出てきました。

大好きなグリーンのお手入れに加えて、スキーやテニス、お友達との食事会などの話題も出てきました。

そして今回、イラストを描いてみたと言われるのです✨

香織さんらしい柔らかい雰囲気です。

また、香織さんは、ご自身が願う職場に転職をして、笑顔が多くなりました。

 

コーチングでしてきたことは、

個々のお悩みの根本に目を向ける問いかけでした。

そして何よりも、少しずつ歩んでいる香織さんが、ご自身をちゃんと労ることでした。

コーチングの後には、その日の香織さんに届けたい曲を演奏しています。

結果として、自分を優先しても良いと実感されていると思うんですよね。

優しい人だからこそ、自分を後回しにして他の人に尽くした結果、いつの間にか疲弊しているのが当たり前という状態に陥りかねません。

だからこそ、コーチングでは伴走し、ピアノ演奏も交えながら、お悩みの解決へと背中を押しています。