今回の講座も最終回となりました。子育てに悩んでいる方は、ぜひご参加下さい!

今回は、子育ての究極の方法についてお話します。

 

子育てで一番大変なのは何でしょうか?

子どもがいうことを聞かない。

・親もイライラしてしまう。

・でも、大事なことは伝えたい。

といったことはないでしょうか?

つまり、子どもに対する不満と、自分自身が理想通りにいかないことへの不満なのです。

なので、ヒントは、お母さん自身の中にあります。

どういうことかというと、お母さん自身の考え方や、価値観を知ることで、相手の出方が変わってくるということです。

お母さんの中で、大事にしていること、実はそれほど大事じゃなかったことを知ることなんです。

まず知ること。その次に、不要だと思えば手放せばいいのです。

すると、自分自身が整理されるので、余裕が生まれて、子どもにも、イライラすることが、うんと少なくなります。イライラしても、自己嫌悪に陥らず、子どもにフォローができるようになります。

相手を大事にしようと思ったら、まず自分自身を大事にすることです。

お母さん自身をもっと大事に、見つめ直してみませんか。

講座では、これまで多くの方にアドバイスしてきた経験を踏まえ、お母さんに寄り添って、考え方を見つめるお手伝いをします。「実際に生活が変わった」「子どもとも楽しく過ごせるようになった」と好評です。ピンときた方は今すぐお申し込み下さい!