突然ですが、こんなお悩みはありませんか?

「子どもが言うことを聞かない」

「ついイライラしてしまい、後で自己嫌悪に陥ってしまう」

「思春期を控えた子どもとの距離感が分からない」

「子どもの集中力が続かない」

「教育費のやりくりをどうしたらいいか」

 

日々レッスンしていると、保護者の方から、お子さんのお悩みをよく伺います。

私のレッスンは、ピアノの技術だけでなく、お子さんの成長を支えることが目的です。そのため、保護者自身の伴走もしています。

のべ1100組の親子を見てきた経験と、心理学などの知識をもとに、保護者の方からお悩みを伺っています。

お悩みにお答えすると、お子さんが実際に変化するので大変喜ばれています。

ですが、限られた時間では対処にとどまり、一番大事な根本をお伝えできないこともあり、子育て講座を開いています。

 

今回の講座では、そういったお悩み解決のために重要なことをお話しします。

その場限りの対応だけでなく、いろいろな子育て場面に応用できる講座です。

保護者の皆さんに、人気の高かった3つのテーマをご用意しました。

テーマの内容など、詳細については追ってブログでお伝えしますので、お楽しみに!

 

子育てにお悩みの方や興味がある方は、「興味あります」など一言でいいので、コメント欄にリアクションください。

反応があれば、教室生以外の方にも講座の内容をお伝えしたいと思います。反応がなければ公開はしません。

興味がある方は、ぜひリアクションをお願いします!