雨の中、一輪の花がきれいです。

 

前回に引き続き、今日は、講座の具体的な内容について、ご紹介したいと思います!  

♪子どもの集中力を高める食事    

♪子どもに伝えたい!お金の使い方  

♪子どもの個性を伸ばす声かけとは  

この中から今回は、子どもに伝えたい!お金の使い方についてご紹介します。

こちらも、きっかけをご紹介しようと思います。

 

きっかけは、普段レッスンでいただいている月謝について、ある疑問が浮かんだことでした。

その疑問とは、「同じ月謝をいただいているのに、お子さんによって成果が違うのはなぜだろう?」ということでした。

理由を考えてみると、本人の個性の違いがあるとはいえ、実は、保護者の受け止め方が大きかったのです。

お金の観点で見た場合、同じ月謝を払っても、どれだけ結果を得たいかという意思の加減で、成果が違ってくるということだったのです。

つまり、額面でなく、その金額以上のものを受け取ろうとしているか?ということなのです。

さらに言うと、お金は額面ではなく、価値だということでした。

そこで、お金の価値を最大限に生かすためには、どのようにしたらよいか勉強しました。

学べば学ぶほど、お金は額面ではなく、価値の活かし方ということが分かりました。

それで、今回はさらにブラッシュアップして、これからの時代に必要なお金の使い方を、お話したいと思います。

この講座を受けると、このようなことに役立ちます。

・巷で言われていない、家計管理の要(かなめ)が分かる
・本当に必要なものにお金を使うことができる
・節約がムリなくできる
・貯金の目標がはっきりする
・将来の不安が減る

保護者がどんな目的意識でお金を使うかが、そのままお子さんへの教育につながります。

ぜひご参加いただき、将来に備えて、役立てていただきたいと思います。

 

講座はオンラインzoomで行います(zoomの使い方については、事前フォロ―をしますので不安な方も大丈夫です)。

画をお届けするので、ご自身のペースで学んでいただけます。

この講座は、レッスン後のアドバイスから、お子さんが実際に変わっていく実績をもとに、レッスン以外にも役立てていただけるよう、開催しています。

ですので、教室生以外の方からも、ご希望があれば動画をお届けしようと思っています。

今まで1100組以上の親子を見てきた経験と、心理学などの知識、高額な有料講座で学んだ知見をもとにお話しします。なので、今回の講座だけで本来何十万円分の価値があります!

講座は、目的意識を持って参加していただくため有料ですが、今回は初めての方がどなたでも参加しやすい価格です。

ピンときた方は、コメント欄からぜひお問い合わせください。