ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

ワイファイ環境になりました!

 先日まいた、フウセンカズラの芽が出ました! コロナをきっかけに、オンラインレッスンの可能性に気づいて数か月。 先週末、ついに教室をワイファイ環境にすることができました。 これでオンラインレッスンの音や画質がよくなるはず …

オンラインレッスンの成果♪

先日、鳥取市でコロナ感染者が出たことを受け、久しぶりにオンラインレッスンをしました。 前回のオンラインレッスンと比べて、生徒さんが自分でできることがぐんと増えました! なので、オンラインレッスンの良さをお伝えしますね。 …

コロナより愛を思い出そう❗️

嬉しいプレゼントが届きました❗️ それはフウセンカズラのタネです。 フウセンカズラのタネは、丸くて、まん中に白いハートの模様があります。 先日参加した、オンラインセミナーで出会った方に送ってもらったタネです。 ハートの袋 …

愛のあいさつ♫

久しぶりに演奏動画をアップします^^嬉しいことがあったので弾きました♪ 素晴らしい人との出会いは、思っても見なかったアイデアをもたらしてくれます。 そのエネルギーを、生徒さんや保護者の方に届けられたらと思います^^ &n …

コロナ対応でお願いしたいこと

白い紫陽花もきれいですね^^今日はのんびりした記事でも投稿しようかと思っていたのですが…… 鳥取市でコロナ感染者が出たことを受けて、あなたにお願いしたいことがあります。 それは、必要以上に不安にならないということです。 …

PAGETOP