ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

「あなたのためのヒーリングピアノ」

  このたび、新しいメニューが加わります 「あなたのためのヒーリングピアノ」 こんなあなたは、ぜひじっくり読んでください❣️↓ ♪家族のために頑張っているのに、なぜか自分だけ疲れる気がする ♪つい自分のことは後 …

「子どもが自分の気持ちを言えません」

フウセンカズラの白いかわいい花が咲きました^^   男の子の例が続いたので、今日は女の子の例を挙げたいと思います。 あさみちゃん(1年生、仮名)は、とてもおとなしいお子さんでした。 レッスンに来た最初の頃は、表 …

「子どもが練習しません」

暑い日差しですが、元気に咲く花もありますね。 今日は、お子さんがピアノの練習をしない時、何が大事なのかを お伝えしたいと思います。 この考え方が分かると、ご家庭でも困った時に生かせるので ぜひ読んでみてくださいね。 &n …

「子どもが集中してくれません」

今日もお母さんのお悩みを挙げていきたいと思います。 あなたも、こんなお悩みを感じたことはないでしょうか?   「子どもが集中してくれない」   実は、これは就学前のお子さんで特によく聞くお悩みです。 …

生徒さんからのプレゼント🎶

昨日は生徒さんのTくんから、プレゼントをもらいました🎶 音符のブローチです。きれいな色あいで素敵! お母さんが言われるには、2週間前に作ってくれていたそうです。Tくんは照れてしまい、お母さんから手渡してい …

「青い空に絵を描こう!」

8月になりました。 教室では11月に発表会があります。その準備を始めていく時期です^^ 今年は、みんなで最後に歌う歌をこの曲にしました。 「あおいそらに絵をかこう!」 明るくて、元気が出る曲です♪ コロナでややもすれば落 …

お母さんのお悩み相談

 梅雨も明け暑い日が続いていますが、山の緑は青々としてきれいです^^   今日は、生徒さんのお母さんのお悩み相談をご紹介しようと思います。   5才のかいとくん(仮名)のお母さんは、 かいとくんがすぐ …

PAGETOP