ピアノを通して成長するために
ブログ

月別アーカイブ: 2021年11月

保護者の声ご紹介♪

紅葉も色とりどりですね^^ 今日は、発表会後の保護者の方の声をご紹介したいと思います。皆さんに喜んでいただいて、とても嬉しいです。 まずはお子さんの変化からです。 ・ピアノがどんどん大好きになり、以前は声をかけないと練習 …

お子さんの成長 vol.4

今日は、発表会後の成長シリーズ最終回です。 過去の記事を読みたい方はこちら! (シリーズ1回目はこちら❣️ シリーズ2回目はこちら❣️ シリーズ3回目はこちら&#x …

試行錯誤のレシピ♪

先日のプレゼントの話の続きです^^ 生徒のお子さんに米粉パンをいただいてとてもおいしかったので、レシピをお願いしたところ、早速教えてくれました。 このレシピは、お子さんが1年以上毎日試行錯誤して、やっとたどり着いたレシピ …

お子さんの成長 vol.3

シリーズ3回目です。 今日も、発表会後のお子さんの成長について書いてみたいと思います。 (シリーズ1回目はこちら❣️ シリーズ2回目はこちら❣️)   り …

お子さんの成長 vol.2

残り少ない秋の景色を楽しみたいものですね。 前回に引き続き、発表会後のお子さんの成長について書いてみたいと思います。   あいりちゃん(仮名 小学2年生)は、あまり自分の希望を言わないお子さんでした。お母さんは …

お休みの過ごし方

発表会が終わってしばらくお休みなので、ゆっくりしています。 普段見ることができない夕日を楽しみたいと思っています。 先日は、砂丘近くの温泉に行ってきました。 砂丘では観光客が増えていて、なんだか安心しました。 私はプリン …

お子さんの成長 vol.1

今週はお休みなので、普段目にしない夕方の景色を楽しんでいます^^ 今日から数回にわたり、発表会前後のお子さんの成長を書いてみたいと思います。   かずやくん(仮名、小学2年生)は、まじめなお子さんです。 質問す …

発表会の振り返り

地面に落ちた葉が、絵のようです^^ 発表会後のレッスンでは、必ず振り返りを行っています。 弾きっぱなしではなく、発表会を次に生かす過程こそ大事だからです。 演奏をどう受け止め、何を課題にしていくのか、子どもたち自身の言葉 …

プレゼント🎶

今日は、ちょこっとプレゼント自慢をしちゃいます笑^^ 私の誕生日に、お子さんがお花をプレゼントしてくれました^^ 思いがけなかったので、びっくりしました。 色もきれいで、とてもいい香りです✨ そして、後日、 …

打ち上げ♪

発表会が終わって、喜びをしっかり受け取ろうと思います。 今までは、次にすることをすぐ考えていました。そうして何年もやってきたら、やっぱり疲れることもあるんだと分かりました笑  そうだ、もっと余韻を味わおう。 それで、会場 …

1 2 »
PAGETOP