曇りがちな空に、きれいな色が嬉しいですね。

前回に引き続き、発表会後に、保護者の方にいただいた感想をご紹介します。

今回は、ピアノとハープを習っている、小学5年生のお子さんの保護者の方の感想です。


↓ここから

自信がついたようで、堂々と演奏しているように見えました。

去年より、ハープの影響も大いにあり、手首の力の抜き加減が良くなりました。

学校でも、自分の意思で積極的に、水泳大会、陸上大会に参加しました。
ただ参加するだけではなく、目標を掲げ、努力する姿に成長を感じました。

この教室でよかったのは、自分の思いや意見を言えるようになったことと、間違いは良くないことではなく、そこからどうするのか、どうしたいのかを考えれるようになった時です。

少し自信の無い方や、ピアノだけでなく、ピアノ通して成長したい方におすすめしたいです。

↑ここまで


自分の意志で積極的に参加するようになったのは、とても嬉しいですね^^!

積極性が増すにつれて、お子さんの声も音色も、はっきり大きくなっているんですよね^^

教室では、うまくいく・いかないに縮こまってしまう時、

「うまくいかなくても大丈夫。ここの部分は成長したでしょう?」と、楽しく捉えることができるレッスンをしています^^♪